2019-01-01から1年間の記事一覧

変化

昔はあまり頼られることなかったのに 誰かアーティスト知り合いでいる? とか おすすめの曲ある?? とか 聞いてくるようになった。 だいぶ成長。 そして、始めて飲みに誘ってくれた。 お客さんとしてと言いながら。 そんなつもりで、用意してないところが …

久しぶり連絡すると🍀友人編

まめには連絡しないけど2、3年に一度連絡する友がいる。 今回は転職してたり、変わってなかったりで とても刺激を受けた。 また変化している友人に会いたくて会いに旅に出る。 お互いに頑張り会える友達。 お互いの幸せに心から喜び合える友達。 大切にした…

カンボジア旅行🌏

やっと、5年越しにMさんとカンボジアに行けることになりました。 私にとっての彼は友達以上に家族のような存在だけど 彼にとっての私はよく分からない。 分かるようで、分からないというか。 なぜ、求めたら来てくれるんだろう。 彼から求められたことはなか…

特別な友達😌

あなたには何人友達がいますか?? 多ければ人気者で 少なければねくら?(笑) 友達は何人いても良いと思うけど お互いに選ぶべきだと思ったり 家族は選べなくても 友達は選べるから 選ばれた友達は 特別な人になる 特別な友達は大切にしたいと思える 時には…

色々あって疲れた1日😣

はー疲れた。。 想い人がせっかく頼ってくれたのに 結局役に立たなくて 悲しくなる。 力になれたらな。 力になれたら、認められる? 認められたい? これができただからと言って 好きになったり これができなかったとして 嫌いになったり しない。 長い年月…

サボったブログ💀

最近全然書いてなーいブログですが 久しぶりに書いてみよう。 片想いのお相手と来月会う約束した。 出来たことは嬉しいのに どんな風に過ごせるか考えると気分が沈む。 止めれば良かったー。とか。 楽しみよりも不安でいっぱいだ。 とにかく、相手に負担にな…

イタリアに住む。後日談。

イタリアに住むチャンスの話が全くの父の勘違いだった。 まー、そんなに時分の都合の良い話は落ちては来ないよな。 昨晩は、高校の独身同窓会。 女子のみ。 情報交換、叱咤激励。 私の考えを言ったら、場の空気を壊すから 発言には気を付けた。 人それぞれ合…

イタリアに住む!??

お父さんから電話 従姉妹は今イタリアに住んでいるのだが また旦那の転勤が決まり イタリアから離れると言う。 小学生か、中学生の女の子は 9月の新学期までは 学校を変えたくないと言う。 1人では残して行けないので 私か姉か来てくれないかと。 私は派遣…

ハーブをエンターテイメントに✨

メディカルハーブ検定を控え、外で勉強。 ハーブや、アロマが好きな人は スピリチュアル系の話が好き スピリチュアル系の話が苦手な人もいる スピリチュアル的な話ってある人には重い話題になりがちなのも 少し理解できる スピリチュアルな話が必要な人は 精…

またも、、、

本日は山梨に行く。 会社で作っている、ゲル型避難テントを組み立てるため 会社の先輩と大学時代の友人と行く。 友人とは新宿から向かうのだけど 昨日事前にえきねっとで購入、昨日のうちに発券した。 朝、荷物を積めていると チケットがないことに気づく。 …

女子力向上✨メイクアップ💄💋✨

女に生まれたからには、メイクしてお洒落を楽しみたい 三回の五万円の、マンツーマンメイクアップレッスンに 投資した結果、、、 大成功~✨ みんな顔には左右差があるのは分かってるけど、、どこをどうしたら均等に見えるかなんてのは個人個人で違うから、学…

久しぶりの単語帳📖

頭が悪い。。 覚えるのが苦手 メディカルハーブ検定のため 勉強を始めたのは良いけども 15のハーブすら覚えられない ウスベニアオイ ハイビスカス エキナセア ダンディライオン ジャーマンカモミール リンデン ローズヒップ ペパーミント パッションフラワー…

メディカルハーブ検定🌿

皆様、メディカルハーブ検定のポスターは見たことありますか?? 最近、貼り出してます。 私もたまたま、見かけ、後1ヶ月だけど 勢いで検定に応募してみました チュポン(ハーブスチーム)を始めたいなら 持っていて損はない知識なので すぐ行動に移せないな…

哲学者の言葉📖

とある哲学者の言葉を友達が教えてくれた。 人には神様の形をした穴が開いている。 だから、穴を埋めるには神様が必要。 クリスチャンの友達が教えてくれたから 神様はイエス様なんだけど クリスチャンでない私は その穴の形は神様ではなく 人間、そして結ば…

インスピレーション講座🙆

今日はインスピレーションの使い方を学ぶ講座に参加してみた。 色々発見や創造力書き立てられ、ヒントももらった。 土地や建物がなくても、薬草スチームのお店をやるアイディアをゲット🎶 何かと勉強も必要👍 自分への投資、良かった😍

止まった時計が動き出す⏰

何度も止まった時計。 予定があるのに、嬉しいはずが、何だがそうなる気がしなくて。 その予感は当たる。 やっぱりな。 神様は私を試すのだ。 何度も引き合わせては、何度もすれ違わす。 ホントに意地悪だけど、全ては神様が創っているストーリーなのだ。 文…

何やら幸運の始まりか!

またも韮崎に遊びにきたが、免許を忘れて 携帯のコンセント忘れて 踏んだり蹴ったりー 悪いことが続いたあとは、きっと良いことが👍

父との山梨旅😃

父との山梨旅行に父の運転で出掛けた。 一軒家貸しきりで9000円で泊まれて 温泉入って お気に入りのカフェでお茶したかったけど 2日連続閉まっていたけど 楽しい旅立った。 今後のプランは保留となったけど また来週行っちゃおうかなー。

なぜ、人は結婚するのか。

家族になりたいから。 こんな単純なことが、色々な感情と思考で難しくなってしまう。 他人が家族になるには、籍を一緒にするしかない。 もし、突然入院したとき、生命に関わる事態になったら そばにいることが許されるのは家族だけ? 内縁関係で許されるのか…

スピークイージー🎶

高校の同級生の活躍 女の子のDJ、彼女が駆け出しのころから応援していた。 彼女の活動、信念、音楽センス、発信力、プロデゥース力凄まじいパワー、いつも感銘を受ける。 5年前に始めたフリーのイベントが今じゃ渋谷のホットなイベントのひとつに。 世界を…

独り言①

なんで結婚しないの?? 結婚したくないの?? と聞かれたら、 普通に結婚して子供産んでる場合じゃない。 私にはやるべき事がまだある。 と答えよう。

夢宇谷 夢を見つける🎵

私思った。 Kさんと私の関係が進みそうで進まないのは 全て仕事だった。 そもそも、お互いに同じ会社で出逢い お互いに社内恋愛は無しだろうって 考えを変えれなかったし カンボジアにKさんが来れなかったのも 現場の工事期間が延びたからだし もともと二日…

バスの時間を勘違い😣

なーんてこった😅 8時45分のバスだと思ってたら 8時35分のバスだった。。 前の日、確認したのに。。 朝から、決めてた服が汚れるし メイクも髪も決まらないし 用意にいつも以上に時間がかかってしまった。 今日は良い日にしたかったのになー。 テンション低め…

31年の500円玉✨

31年の500円玉に心踊る母😅 背中にシミが出来たから皮膚がんになったと 心配して欲しくて嘘をつく父😅 面白い夫婦だな😚

天王洲アイルにセーヌ川!?

本日は19才の女の子が入社したと言うことで 会社持ちのランチをごちそうに🎵 TYハーバーという川沿いにある素敵なレストラン🙆 https://www.tysons.jp/tyharbor/menu ステーキ美味しかった~💕 今年の母の誕生日にはここにしよう😋 ごちそう様でした😃

模様替え2🙆

本日2日目。 お父さん作のいらんやつ。。 特に要らないのだけど、、捨てるのもダルくて でも、何か視界に入ると邪魔だ! そうだ!白く塗ろう 100均でペンキと筆を手に入れて 塗ってみた。 色々と物事をする前に、考えるタイプだったが 今日は適当にやってみ…

模様替え🙆

本日はお部屋の模様替えをしました。 家具の入れ換えはお手の物。 この配置でまずはやってみよー🙆 ベットの位置はそのままに、ソファーは移動。 風邪がまだ残ってる。 そんな土曜日、お疲れした👍

後輩からの告白!?

たまに連絡をよこす、大学の後輩。 なんだかんだいって、14年ほどの付き合いだ。 会社が倒産したり、同じ施工管理をしていたり 東京に遊びに来たり、沖縄の旅行についてきたり 転勤で徒歩10分の距離に住んでたり 仕事で同じ悩みがあったり 食の好みが似てい…

私が思う、理想の女性像🎶

同姓に好かれている 異性には友達として受け入れられる 女性らしい気遣いができる たくましさがある 一人の時間も楽しめる 自分の信念をちゃんと持っている 愛とは何かを知っている 直感、インスピレーションを大切にする 何でも話しやすい雰囲気がある 弱味…

恋愛記録日記

今日は風邪で会社をお休み。 内科と皮膚科をはしごしました。 しんどいなーと思いつつ ふと、Kさんに連絡しようと思いメールしました。 Kさんは私の忘れられない人で、山梨に住んでいます。 先日から山梨に良いところを見つけたので 何度か行くたびに連絡は…