特別な友達😌

あなたには何人友達がいますか??

 

多ければ人気者で

 

少なければねくら?(笑)

 

友達は何人いても良いと思うけど

 

お互いに選ぶべきだと思ったり

 

家族は選べなくても

 

友達は選べるから

 

選ばれた友達は

 

特別な人になる

 

特別な友達は大切にしたいと思える

 

時には離れて

 

また近くにいたら声を掛ける

 

いつも忘れないで自分の中にいる特別な友

 

そして、逆に特別声を掛けてくれる友達も私は大切にしている

 

目的が俗っぽいのは切るけども。

 

その人に特別と思わせてる何かが

 

自分の中にあるのなら、そこが何なのか気づかせてくれたりする。

 

そこを伸ばせば強みにもなるし、磨けば自信にもなるんだと思う。

 

最後に、人生は限られてるから特別と思えない友達との時間を過ごすより

その時間を次に出合う特別な友達と出合うために旅にでた方が

 

きっと楽しい未来が、待っていると、私は思う。

 

昨日ふらっと立ち寄った神社で、大吉が出ました(笑)

 

メディカルハーブの検定に合格した、神様からのご褒美かな?

 

なんてね💕
f:id:haribo9mm:20191007074514j:image