いつでも味方

いつでも味方になってくれる人がいたら そう思ったことがあったな。 孤独が一番辛い

連絡したい!

何でも良いから連絡したい。 連絡するためには、勉強再開するしかない。 勉強。 勉強。

無題

久しぶりの投稿になります。 2020年が始まり 1月はあっという間に過ぎて 出だし順調だった勉強がはかどりません。 風邪で寝込み、それもきっかけだったし 講習会もきっかけ 冷え込む空気もきっかけ やる気がどんどんしぼんでいく。。 さて、どうするか。 暇…

変化

昔はあまり頼られることなかったのに 誰かアーティスト知り合いでいる? とか おすすめの曲ある?? とか 聞いてくるようになった。 だいぶ成長。 そして、始めて飲みに誘ってくれた。 お客さんとしてと言いながら。 そんなつもりで、用意してないところが …

久しぶり連絡すると🍀友人編

まめには連絡しないけど2、3年に一度連絡する友がいる。 今回は転職してたり、変わってなかったりで とても刺激を受けた。 また変化している友人に会いたくて会いに旅に出る。 お互いに頑張り会える友達。 お互いの幸せに心から喜び合える友達。 大切にした…

カンボジア旅行🌏

やっと、5年越しにMさんとカンボジアに行けることになりました。 私にとっての彼は友達以上に家族のような存在だけど 彼にとっての私はよく分からない。 分かるようで、分からないというか。 なぜ、求めたら来てくれるんだろう。 彼から求められたことはなか…

特別な友達😌

あなたには何人友達がいますか?? 多ければ人気者で 少なければねくら?(笑) 友達は何人いても良いと思うけど お互いに選ぶべきだと思ったり 家族は選べなくても 友達は選べるから 選ばれた友達は 特別な人になる 特別な友達は大切にしたいと思える 時には…

色々あって疲れた1日😣

はー疲れた。。 想い人がせっかく頼ってくれたのに 結局役に立たなくて 悲しくなる。 力になれたらな。 力になれたら、認められる? 認められたい? これができただからと言って 好きになったり これができなかったとして 嫌いになったり しない。 長い年月…

サボったブログ💀

最近全然書いてなーいブログですが 久しぶりに書いてみよう。 片想いのお相手と来月会う約束した。 出来たことは嬉しいのに どんな風に過ごせるか考えると気分が沈む。 止めれば良かったー。とか。 楽しみよりも不安でいっぱいだ。 とにかく、相手に負担にな…

イタリアに住む。後日談。

イタリアに住むチャンスの話が全くの父の勘違いだった。 まー、そんなに時分の都合の良い話は落ちては来ないよな。 昨晩は、高校の独身同窓会。 女子のみ。 情報交換、叱咤激励。 私の考えを言ったら、場の空気を壊すから 発言には気を付けた。 人それぞれ合…

イタリアに住む!??

お父さんから電話 従姉妹は今イタリアに住んでいるのだが また旦那の転勤が決まり イタリアから離れると言う。 小学生か、中学生の女の子は 9月の新学期までは 学校を変えたくないと言う。 1人では残して行けないので 私か姉か来てくれないかと。 私は派遣…

ハーブをエンターテイメントに✨

メディカルハーブ検定を控え、外で勉強。 ハーブや、アロマが好きな人は スピリチュアル系の話が好き スピリチュアル系の話が苦手な人もいる スピリチュアル的な話ってある人には重い話題になりがちなのも 少し理解できる スピリチュアルな話が必要な人は 精…

またも、、、

本日は山梨に行く。 会社で作っている、ゲル型避難テントを組み立てるため 会社の先輩と大学時代の友人と行く。 友人とは新宿から向かうのだけど 昨日事前にえきねっとで購入、昨日のうちに発券した。 朝、荷物を積めていると チケットがないことに気づく。 …

女子力向上✨メイクアップ💄💋✨

女に生まれたからには、メイクしてお洒落を楽しみたい 三回の五万円の、マンツーマンメイクアップレッスンに 投資した結果、、、 大成功~✨ みんな顔には左右差があるのは分かってるけど、、どこをどうしたら均等に見えるかなんてのは個人個人で違うから、学…

久しぶりの単語帳📖

頭が悪い。。 覚えるのが苦手 メディカルハーブ検定のため 勉強を始めたのは良いけども 15のハーブすら覚えられない ウスベニアオイ ハイビスカス エキナセア ダンディライオン ジャーマンカモミール リンデン ローズヒップ ペパーミント パッションフラワー…

メディカルハーブ検定🌿

皆様、メディカルハーブ検定のポスターは見たことありますか?? 最近、貼り出してます。 私もたまたま、見かけ、後1ヶ月だけど 勢いで検定に応募してみました チュポン(ハーブスチーム)を始めたいなら 持っていて損はない知識なので すぐ行動に移せないな…

哲学者の言葉📖

とある哲学者の言葉を友達が教えてくれた。 人には神様の形をした穴が開いている。 だから、穴を埋めるには神様が必要。 クリスチャンの友達が教えてくれたから 神様はイエス様なんだけど クリスチャンでない私は その穴の形は神様ではなく 人間、そして結ば…

インスピレーション講座🙆

今日はインスピレーションの使い方を学ぶ講座に参加してみた。 色々発見や創造力書き立てられ、ヒントももらった。 土地や建物がなくても、薬草スチームのお店をやるアイディアをゲット🎶 何かと勉強も必要👍 自分への投資、良かった😍

止まった時計が動き出す⏰

何度も止まった時計。 予定があるのに、嬉しいはずが、何だがそうなる気がしなくて。 その予感は当たる。 やっぱりな。 神様は私を試すのだ。 何度も引き合わせては、何度もすれ違わす。 ホントに意地悪だけど、全ては神様が創っているストーリーなのだ。 文…

何やら幸運の始まりか!

またも韮崎に遊びにきたが、免許を忘れて 携帯のコンセント忘れて 踏んだり蹴ったりー 悪いことが続いたあとは、きっと良いことが👍

父との山梨旅😃

父との山梨旅行に父の運転で出掛けた。 一軒家貸しきりで9000円で泊まれて 温泉入って お気に入りのカフェでお茶したかったけど 2日連続閉まっていたけど 楽しい旅立った。 今後のプランは保留となったけど また来週行っちゃおうかなー。

なぜ、人は結婚するのか。

家族になりたいから。 こんな単純なことが、色々な感情と思考で難しくなってしまう。 他人が家族になるには、籍を一緒にするしかない。 もし、突然入院したとき、生命に関わる事態になったら そばにいることが許されるのは家族だけ? 内縁関係で許されるのか…

スピークイージー🎶

高校の同級生の活躍 女の子のDJ、彼女が駆け出しのころから応援していた。 彼女の活動、信念、音楽センス、発信力、プロデゥース力凄まじいパワー、いつも感銘を受ける。 5年前に始めたフリーのイベントが今じゃ渋谷のホットなイベントのひとつに。 世界を…

独り言①

なんで結婚しないの?? 結婚したくないの?? と聞かれたら、 普通に結婚して子供産んでる場合じゃない。 私にはやるべき事がまだある。 と答えよう。

夢宇谷 夢を見つける🎵

私思った。 Kさんと私の関係が進みそうで進まないのは 全て仕事だった。 そもそも、お互いに同じ会社で出逢い お互いに社内恋愛は無しだろうって 考えを変えれなかったし カンボジアにKさんが来れなかったのも 現場の工事期間が延びたからだし もともと二日…

バスの時間を勘違い😣

なーんてこった😅 8時45分のバスだと思ってたら 8時35分のバスだった。。 前の日、確認したのに。。 朝から、決めてた服が汚れるし メイクも髪も決まらないし 用意にいつも以上に時間がかかってしまった。 今日は良い日にしたかったのになー。 テンション低め…

31年の500円玉✨

31年の500円玉に心踊る母😅 背中にシミが出来たから皮膚がんになったと 心配して欲しくて嘘をつく父😅 面白い夫婦だな😚

天王洲アイルにセーヌ川!?

本日は19才の女の子が入社したと言うことで 会社持ちのランチをごちそうに🎵 TYハーバーという川沿いにある素敵なレストラン🙆 https://www.tysons.jp/tyharbor/menu ステーキ美味しかった~💕 今年の母の誕生日にはここにしよう😋 ごちそう様でした😃

模様替え2🙆

本日2日目。 お父さん作のいらんやつ。。 特に要らないのだけど、、捨てるのもダルくて でも、何か視界に入ると邪魔だ! そうだ!白く塗ろう 100均でペンキと筆を手に入れて 塗ってみた。 色々と物事をする前に、考えるタイプだったが 今日は適当にやってみ…

模様替え🙆

本日はお部屋の模様替えをしました。 家具の入れ換えはお手の物。 この配置でまずはやってみよー🙆 ベットの位置はそのままに、ソファーは移動。 風邪がまだ残ってる。 そんな土曜日、お疲れした👍