さ~明日から待ちに待ったGW✨

明日からGWが始まりますね😆 

 

嬉しくない人は居ないんじゃないでしょうか??

 

いるか。

 

私は、派遣社員なので、毎日の日当でお給料が支払われるシステムなので、休みがあったらあっただけ給料が減るので辛い所もあります。

 

でも、働く上での責任だったり、重圧からは解放されて

精神的にはとても良い環境で働けることになります。

 

これは、お金に変えることの出来ない安心感です。

 

常に心穏やかに、働けるのはこの雇用形態だからこそ。

 

正社員であることで、メリットはありますが

どこか、会社に振り回されてる感覚がありました。

 

私は自分の意思で生きていきたい。

 

だから、今は契約社員として働いているのです。

 

明日は高校時代の大好きな恩師とご飯です🙆

 

先生には、バスケの指導に加え大学の入学にもお世話になりました。

 

先生がいたから、大阪で建築を学べ

今こうしていられるのです。

 

この歳になるまで、こうやって気軽にご飯に付き合ってくれる

気さくな先生と明日また熱く語り合いと思います🙆

 


f:id:haribo9mm:20190426220036j:image

 

前回先生と見に行った資生堂のギャラリーの写真です💡