いきなりマリッジ🌺

今日は今はまってる、番組を紹介します🙆

 

アベマTVでやっている

 

いきなりマリッジです💕

 

https://abema.tv/video/title/90-1228

 

今はシーズン2になります😃

 

1も興味深いものでした😆

 

特に今のシーズンは20代前半の男女と30代前半の男女の二組って言うのもあって、その違いもあったり、共通点もあったり。

 

結婚の経験がない私はどっぷりはまってます。

 

内容は真剣に結婚を望む男女が、相性診断で良いもの同士

疑似結婚生活を1ヶ月過ごす。

 

1ヶ月後、本当に籍を入れるかを決めると言うもの。

 

結婚式の、当日、男女はお互いを知ります。

 

昔はそういう結婚の仕方もあったかと思いますが。

 

話は変わりますが恋愛系の番組ってたくさんありますよね?

 

昔より多い気がする。

 

そして、反比例するように独身者が増えてる。

 

実際に私もしてないわけで、周りにも独身多いのが肌で感じます。

 

独身に対して冷たい評価も昔ほどなく。

 

生きていく方法も多様化しているし。

 

それでも結婚したいと思える相手に巡り会えたら

大切にしたいですね。